文理コース

クラブと両立し、教養を深め大学進学を目指す

授業や確認テスト、学習記録の振り返りを通じて、学習習慣を確立させ、受験に必要な科目を基礎からじっくりと学び、四年制大学への進学を目指すコースです。学業に励むのはもちろん、クラブ活動との両立を促すことで、社会で活躍できる骨太な人材を育みます。また、対話型の授業を積極的に取り入れることによって内容の理解度を高め、同時に優れたコミュニケーション力を養います。

文理の特色

Point 01
じっくりと基礎を作り、幅広い進路に対応する
受験に必要な科目を基礎からじっくりと学び、四年制大学への進学を目指すコースです。クラブ活動との両立を促すことで、社会で活躍できる骨太な人材を育みます。また、さまざまな学校行事を通じてコミュニケーション力も磨きます。
Point 02
本コース入学生徒の主な進路先
日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学、東京家政大学、学習院女子大学、昭和女子大学、清泉女子大学、聖心女子大学、フェリス女学院大学、白百合女子大学、東京経済大学、大東文化大学

教員からのメッセージ

学習習慣を確立し、基礎固め
学力を向上させるポイントは、何といっても学習習慣の確立です。授業や確認テスト、学習の振り返りを通じて「わかる、できる、伸びる」のサイクルを築き、自分の勉強方法に自信をつけながら、大学受験に必要な学力を身につけていきます。
PageTop