先輩のことば(女子部)

先輩のことば(女子部)

慶應義塾大学 文学部 Tさん 平成27年度 卒業

努力する友の姿に励まされた3年間


吹奏楽部での部活動が忙しかった私にとって、休み時間は貴重な勉強時間。大変でしたが同じように頑張っている友達の姿に勇気づけられ、励まされながら、自分らしく努力することができました。明るく、人に対して思いやりがある人や、礼儀正しくきちんとした価値観や考え方を持った人が集まる女子部で過ごした3年間は、私の宝物です。

東京医科歯科大学 Wさん 平成27年度 卒業

先生方に支えられた学校生活


高校3年間を振り返り、星野で良かったと思うのは先生方の熱心な学習指導です。よりわかりやすく定着しやすく工夫された授業と親身な個別指導により、高い解答力が身につき効率の良い志望校対策ができました。また、生徒全員が高校生らしく落ち着いて生活できるよう指導してくださり、勉強に集中できる環境を学校全体で作ることができました。

お茶の水女子大学 生活科学部食物栄養学科 Eさん 平成27年度 卒業

支えてくれる多くの人に会えたから


星野高校で出会った人は、みんな何かに一生懸命努力していて、お互いを素直に尊敬できる関係でした。お忙しい中、面接練習をしてくださった多くの先生方。自分の進路が決まった後も私の勉強につきあって登校してくれた友人たち。たくさんの出会いと支えのおかげで最後まで頑張り抜き、合格を勝ちとれたのだと思います。

ページトップへ