先輩のことば(共学部)

先輩のことば(共学部)

東京農工大学農学部共同獣医学科 Yさん 平成26年度 卒業

じっくりと成長できた、学園生活


星野を受けたのは、面倒見のよい校風と、充実した施設が魅力的だったから。じっくりと勉強と部活に打ち込み、礼儀作法なども教えていただけた星野学園での日々は、私を大きく成長させてくれました。現在は東京農工大学農学部共同獣医学科で学んでいますが、自分の軸は星野で養われたと思います。

一橋大学社会学部 Oさん 平成27年度 卒業

毎日を充実させるのは自分のやる気


星野高校には、何事にも精一杯打ち込める環境が整っています。だから高校生活が満ち足りたものになるかは、自分のやる気次第。私は書道部の活動でより上の賞をとれるよう練習を重ねつつ、受験時に慌てないよう意識的に勉強していました。現在は、高2の夏の成果によってランクアップした大学に合格し、毎日を謳歌しています。

東京外国語大学言語文化学部 イタリア語学科 Sさん 平成27年度 卒業

星野に入ったから、今の進路がある


私は今、東京外国語大学言語文化学部イタリア語学科で学んでいます。この進路を選んだ理由はいくつもありますが、どれも星野に入ったからこそ。英語の授業で外国語の楽しさにめざめ、世界史の授業ではイタリアの歴史に魅了されました。さらに修学旅行でふれた異文化への興味やESS部での英語劇の経験が、今の私につながっています。

電気通信大学情報理工学域 Kさん 平成27年度 卒業

「努力」は未来の自分のために


高校時代の思い出といえば、ESS部で取り組んだ英語劇です。同期が3人しかいなかったので困難なこともたくさんありましたが、部全体で助け合いながら一つの劇を作り上げました。勉強と部活の両立は大変だと感じることがあるかもしれません。でも、ここで努力した経験があれば、将来大学でも頑張れるようになると思います。

ページトップへ