五大学説明会が行われました。

7月13日(金)に法政大学・中央大学・明治大学・早稲田大学・立教大学の合同説明会が行われ、各大学の特色や入試制度について説明していただきまました。

前半の部で①法政大学進学アドバイザーの鷹觜美佳先生、②中央大学入学企画課森茉由先生と本校卒業生で中央大学文学部4年生の町田明穂さん、③明治大学教育支援部長の河野理先生に説明していただきました。また後半の部で④早稲田大学入学センター職員の翠川ちひろ様、⑤立教大学入学アドバイザーの久保田祐史先生にお話をしていただきました。

①法政大学進学アドバイザーの鷹觜美佳先生

5dai01.jpg

②中央大学入学企画課森茉由先生

5dai02.jpg

②中央大学文学部4年町田明穂さん

5dai03.jpg

③明治大学教育支援部長の河野理先生

5dai04.jpg

④早稲田大学入学センター職員の翠川ちひろ様

5dai05.jpg

⑤立教大学入学アドバイザーの久保田祐史先生

5dao06.jpg

1~3年生、約430名の生徒が真剣に耳を傾けていました。憧れの大学の説明を聞くことができ、進路に向けての学習意欲もより高まったようです。どの説明においてもメモを取っている生徒が多いのが印象的でした。希望の進路実現に向けて、この夏休みも一層勉強にクラブ活動に励んでほしいと思います。

5dai07.jpg

お忙しい中来校いただき、充実した講演をしていただいた法政大学・中央大学・明治大学・早稲田大学・立教大学の先生方、本当にありがとうございました。