個別相談会  [ イベント詳細 ]  共学部  12/17, 12/24 |  女子部  12/17, 12/24 ご予約は こちら から!
HOSHINO NEWS

「学長賞を受賞しました」卒業生から嬉しい報告が届きました

昭和女子大学で日本語日本文学科を学んでいた本校卒業生、貝野彩永さんが来校されました。

学長賞受賞の報告にお越し頂きました。学長賞は厳しい基準を満たした学生の中から人物などを勘案し、各学科から大学部局長会に

推薦して決定されたそうです。現在は社会人として活躍されていらっしゃいます。

image_6487327表彰.jpg

貝野さんにお話しをお聴きしました。

☆大学で学んでいること、学問の楽しさ、苦労されたことを教えて下さい。

「私は日本語日本文学科で近現代文学を専攻していました。作品に対する考察・感想は読み手の数だけ存在しており、その多様な個々の感性を受容する懐の深さこそが文学の魅力だと感じます。正解がないため悩むことも多くありましたが、周りの友人と意見を交わすことで、自分では思いもよらない新しい視点に出会うことができました。」

 

☆星野高校在学中の思い出を教えて下さい。

「思い出深いのは図書部での活動です。生徒数が多いため他クラスの同級生と関わる機会が意外と少なかったぶん、部内で様々な人と一緒に活動できたことがとても楽しかったです。」

 

☆在校生、星野高校を志願されている中学生へメッセージがありましたらお願いします。

「星野高校で過ごした3年間を振り返ると、目標に向かって頑張ることを学校全体が全力で応援してくれる環境であったと感じます。勉強、部活動など何かひとつのことに打ち込める時間は学生時代ならではのものなので、皆さんにも充実した高校生活を送ってほしいです。」

受賞おめでとうございます。益々のご活躍を在校生教職員一同お祈りしています。

PAGE TOP